カテゴリ

2007年04月01日

玄品 以蟹茂 南越谷店

2007年4月1日。
今日の「美味しい食べ物とお店」情報はというと・・・

今日は、家族3人で夕飯を食べに行きました。どこに行ったかというと・・・・・

知り合いから教えてもらった、「玄品 以蟹茂 南越谷店」というカニ料理のお店に行きました。

店名:玄品 以蟹茂 南越谷店
住所:埼玉県越谷市南越谷1-21-1 JR線高架下
電話:048-878-4129
HP:玄品 以蟹茂 南越谷店
玄品 以蟹茂 南越谷店 【グルメぴあ】
品 以蟹茂 南越谷店 ぐるなび

IMG_1770_1.JPG IMG_1771_1.JPG

正直、かに料理を家族3人で食べたのはこの玄品 以蟹茂 南越谷店が初めてです。ワクワクしながら店に向かいました。で、何を食べたかというと・・・・・

●タラバ蟹鍋と炭火焼きセット(一人前) 3,980円
●タラバ蟹のしゃぶしゃぶ(一人前) 3,980円
●蟹釜飯 780円
●蟹とイクラのこぼれ寿司 980円
●自家製アイス 200円
を食べました。下記写真参照。

IMG_1776_1.JPG IMG_1781_1.JPG
IMG_1786_1.JPG IMG_1783_1.JPG
IMG_1782_1.JPG IMG_1785_1.JPG

感想は、どれも美味しかったですが一番美味しかったのが、「タラバ蟹のしゃぶしゃぶ」です。もっと食べたいと思いました。

この玄品 以蟹茂 南越谷店は、駅からも近く店員の女性も接客が丁寧でまた料理も美味しいので、一度行く価値はあると思います。では・・・・・

2007年03月30日

上海居酒屋 北酒場

2007年3月30日。
今日の「美味しい食べ物とお店」情報はというと・・・

今日は、会社の部下と2人で横浜市の関内に納品に行きました。その納品先の近くでランチを食べたので紹介したいと思います。どこに行ったかというと・・・・・

上海居酒屋 北酒場というお店です。

店名:上海居酒屋 北酒場
住所:神奈川県横浜市中区蓬莱町1-2-7
電話:045-241-7873
HP:上海居酒屋 北酒場に関するHP無し

この上海居酒屋 北酒場は日替わりランチが650円ととても安く、またボリューム満点です。

ちなみに今日のランチメニューは

1.麻婆豆腐定食
2.中華丼
3.酢豚定食
4.唐揚げ定食

でした。

私が唐揚げ定食、部下が麻婆豆腐定食を食べました。この上海居酒屋 北酒場の良い所は、安くてボリューム満点の他に、デザート食べ放題(たしか4種類ありました)とご飯がお代わり自由、そしてコーヒーが飲み放題というところです。その上、料理も美味しいので最高です。本当にお奨めです。

上海居酒屋 北酒場は、ぜひ近くに来たら行ってみたいと思います。また、何故だかこの周りの飲食店はランチの値段が安いです。どこで食べても満足感が得られそうなので、違うお店にも行ってみたいと思います。では。

2007年02月16日

グランブッフェ浦和美園

2007年2月16日。
今日の「美味しい食べ物とお店」情報はというと・・・

今日は、家族3人でランチに我が家のちかくにある「イオン 浦和美園」内にある、「グランブッフェ」に食事をしに行きました。

店名:「グランブッフェ浦和美園」
住所:埼玉県さいたま市緑区大門3710
   イオン浦和美園ショッピングセンター1F
電話:(048)812-6813
HP:グランブッフェ浦和美園

この「グランブッフェ浦和美園」のバイキングの料金は、ランチで大人1,449円で3歳以下は無料です。とてもリーゾナブルです。料理も70種類程あるみたいです。(実際70種類もなかった気がします)

家族3人でいろいろ食べましたが、美味しかったです。私はお肉系とパスタ系の料理を中心に食べました。息子は私の食べたもの+デザートをいっぱい食べていました。このお店は、デザート特にケーキがいっぱいある印象を受けました。

3人で3,000円弱の支払いでしたが、元は取れたと思います。美味しかったです。またこの「グランブッフェ浦和美園」に行ってみたいと思います。では・・・

2007年02月07日

だいにんぐBAR 程々

2007年2月7日。
今日の「美味しい食べ物とお店」情報はというと・・・

今日は、私のお客様である某税理士事務所のUさんとその友人2人と私を含め、合計4人で南浦和にある「だいにんぐBAR 程々」というお店に食事に行きました。

店名:「だいにんぐBAR 程々」
住所:埼玉県さいたま市南区南浦和2-40-1
電話:048-871-3611
HP:

この「だいにんぐBAR 程々」というお店は、Uさんがよく行くお店だそうで、店長と店員さんと凄く仲が良さそうでした。お店の雰囲気も良く、また広々とした空間にBAR風のカウンターとテーブル席があり、どちらに座っても楽しい時間を過ごせそうな空間です。

何をオーダーしたかというと・・・・・

常連であるUさんのお気に入りメニューをオーダーしました。具体的にどのメニューをオーダーしたかは、記憶が定かではないので書けませんが、サラダ系から肉系そして魚系とバランスよく食べたと思います。そして、どの料理も美味しかったです。また、焼酎もボトルで1本半くらい4人で飲みました。

とても楽しい時間を過ごしました。4時間くらい飲み食いしていたと思います。皆さんお酒が強く時間があれば、もっと飲めそうな感じでした。

この「だいにんぐBAR 程々」というお店は、駅から1分の距離にあり、また料理も美味しくお店の雰囲気も良く言うことありません。また、店長も含め店員さんもイケメンばかりです。私は今度、「だいにんぐBAR 程々」にプライベートで家族で行ってみようと思います。皆様も近くに行ったら行ってみてください。後悔はしないと思います。では・・・・・

2007年02月03日

炭火焼肉 高句麗(コグリョ)

2007年2月3日。
今日の「美味しい食べ物とお店」情報はというと・・・

今日は、家族3人で焼肉を食べに行きました。どこに食べに行ったかというと・・・・・

店名:「炭火焼肉 高句麗(コグリョ)」
住所:埼玉県川口市蓮沼297-6
電話:048-286-8929
HP:炭火焼肉 高句麗(コグリョ)

この「炭火焼肉 高句麗(コグリョ)」というお店は、結構いろんな所に看板を出しており広告宣伝費にお金をかけているなという印象です。お店も広く、駐車場を広いので車でも行きやすいんじゃないかと思います。我が家は自転車でいきましたが。

さて、何をオーダーしたかというと・・・・・

・カルビ
・ハラミ
・上ミノ
・テグタン

といった定番メニューです。

料理の写真をカメラを持っていくのを忘れてしまったので撮れませんでしたが、美味しかったです。肉も美味しかったですが、印象に残っているのは生ビールの宣伝を凄くしていたことです。妻と二人で2杯ずつ飲んでしまいました。確かに美味しかったです。

「炭火焼肉 高句麗(コグリョ)」というお店結構お奨めです。近くに行ったら行ってみて下さい。損はしないと思います。

ちなみに我が家の美味しい焼肉ベスト3は・・・・・

1位:炭火焼肉すみや
2位:叙々苑 新宿中央東口店
3位:寿苑(足立区)

です。「炭火焼肉 高句麗(コグリョ)」はベスト5に入るお店です。では・・・・・

2007年01月16日

炙りびすとろ まる座

2006年12月22日

沖縄料理「一」(いち) 新宿店

2006年12月22日。
今日の「美味しい食べ物とお店」情報はというと・・・

今日は、取引先の忘年会。突然、誘われて行くことになりました。感激です。いつも今度飲みに行きましょうと話してはいたのですが、お互い忙しいのでなかなか実現せず1年が終わろうかとしていたところで誘われました。

どこに行ったかというと・・・・・
「沖縄料理「一」(いち) 新宿店」という沖縄料理のお店に行きました。この「沖縄料理「一」(いち) 新宿店」の店長と取引先の社員さんが知り合いらしく忘年会シーズンの金曜日で新宿ということもあり、なかなか予約がどのお店も取れなかったみたいですが、コネで予約が出来たそうです。

店名:「沖縄料理「一」(いち) 新宿店」
住所:東京都新宿区西新宿1−12−10八洋ビルB1
電話:03−3344−0663
HP:ぐるなび-沖縄料理・おでん・泡盛
「一」(いち) 新宿店


この「沖縄料理「一」(いち) 新宿店」というお店は沖縄料理の創作料理といった感じのお店です。雰囲気も最高です。コース料理でしたがどの料理も美味しかったです。もちろん、沖縄料理定番のゴーヤちゃんぷるも美味しかったです。ちなみに私は、ゴーヤちゃんぷるはちょっと苦手ですが、この「沖縄料理「一」(いち) 新宿店」のゴーヤちゃんぷるは食べられました。

また、飲み物はやっぱり沖縄料理屋なので、泡盛が10種類ぐらいありました。私は、泡盛はアルコール度が高いのであまり飲めませんが、忘年会ということもあり得意先の若者が一気飲みをしていました。すごいです。

この「沖縄料理「一」(いち) 新宿店」というお店には、またゆっくりプライベートで食事をしに行ってみたいと思います。このお店に行ったことがある方がいましたら情報を下さい。では。

2006年12月20日

焼肉 しらかば

2006年12月20日。
今日の「美味しい食べ物とお店」情報はというと・・・

今日は、家族3人で焼肉を食べに行きました。どこに行ったかというと、しらかばというお店です。このしらかばですが、実は東京都足立区にある有名な焼肉店「焼肉スタミナ苑」と肉の仕入先が一緒で肉自慢のお店だそうです。このオーナーの弟さんが「焼肉スタミナ苑」を経営しているそうです。

店名:「しらかば」
住所:埼玉県埼玉県川口市戸塚東2-2-20
電話:048-295-5394

IMG_1789_1.JPG

このしらかばで何を食べたかというと・・・

・レバ刺し
・ユッケ
・タン塩
・カルビ
・ミノ
・テグタン    です。

正直、何を食べても美味しかったです。それもそのはず。肉は牛肉の格付け等級の中で「A-5」という最高クラスの肉を扱っているそうです。タレも美味しく言うことありません。

特徴的なのが、オーダーするとすぐに料理が出てくることです。ほとんど待ち時間がありません。親子二人(ママと娘)で店をやっている感じでした。

「しらかば」の焼肉は本当に美味しいです。私が食べた焼肉の中でトップ5に入るお店です。ぜひ行ってみて下さい。では・・・・・

2006年12月01日

麻布 いさご鮨 池袋店

2006年12月1日。
今日の「美味しい食べ物とお店」情報はというと・・・

今日は、会社の同僚とランチにいさご鮨 池袋店行きました。会社から徒歩3〜5分。池袋東口から7〜8分の距離にあるお寿司屋さんです。特徴的なのが丸いビルの1階にあるということです。

IMG_1112_1.JPG

店名:いさご鮨 池袋店
住所:東京都豊島区東池袋1-32-1
電話:03-3590-0135
HP:いさご鮨 池袋店

ランチメニューは下記の通りです。

・お手軽にぎり   690円
・得盛にぎり    980円
・特上にぎり   1,500円
・バラちらし   1,200円

私たちは、お手軽にぎりをオーダーしました。普通に美味しかったです。ただ、結構お手軽にぎりの割には料が多いなーと思いつつ食べてはいました。すると、会計時に得盛にぎりの980円の料金を請求されました。もちろん、そちらの間違えであるということを主張しました。問題なく690円の支払いで住みましたが。

話はそれましたが、いさご鮨 池袋店は店内の雰囲気もそれなりで、面白いのが全部カウンター席なのですが円形のカウンター席なのが特徴だと思います。ランチで食べに行きましたが、夜に食事に行くとまた違った感じを受けそうなお店です。会社から近いので、ぜひ夜に食事に行ってみたいと思います。では・・・・・

2006年09月30日

来魚喜魚 もみじや

2006年9月29日。
今日の「美味しい食べ物とお店」情報はというと・・・

今日は、取引先の営業マン2人と会社の人間合計6人で「創菜ダイニング 卯乃家(うのや)」という京風の創作料理のお店に食事に行き、2次会で「来魚喜魚 もみじや」というお店に行きました。金曜日の21時ということもあり、10分待ちで入店できました。

店名:「来魚喜魚 もみじや」
住所:東京都豊島区南池袋1−23−6木村ビル2F
電話:03−3986−5950
HP:ぐるなび-来魚喜魚 もみじや
ブログ:J-WAVEに釣られて(来魚喜魚もみじや)

2件目ですが、みんな飲む気、食べる気まんまん。

何を食べたかというと・・・(正式名称は違います)

・鳥の竜田揚げ
・生エイヒレのあぶり焼き
・春巻き
・焼き鳥の盛り合わせ
・生ダコの刺身
・ごぼうの唐揚げ
・おしんこ
・鮭茶漬け

で、何を飲んだかというと・;;

・富乃宝山・純黒
・一刻者
・宗玄【石川】

なんかを飲み食いしたと思います。

この「来魚喜魚 もみじや」は飲み物と食べ物の種類が凄く多く何をオーダーしたらよいのか凄く迷います。以前にこの「来魚喜魚 もみじや」に来たことがある人がいたので、その人のお奨めをオーダーして食べましたが、どれも美味しかったです。焼酎・日本酒に関してはコップから溢れるくらい(いや溢れていました)ついでくれます。多分、金曜日だから混んでいたのではなく、平日でも混んでいそうなお店です。また、お店のスタッフがカッコいい子とカワイイ子ばかりでした。店長のこだわりを感じました。

この「来魚喜魚 もみじや」というお店は池袋駅東口を出て徒歩2分ぐらいのところにあり、雰囲気も料理そしてドリンクの種類がたくさんあり、男性女性問わず満足できるお店だと思います。ぜひ行ってみて下さい。では。

×

